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RPG制作 その4

キャラのCGを作成中です。

いつもは全ての線画終了後に着色するのですが、メニュー画面で表示される予定の絵が

どうしても見たかったので、早速塗ってみました。


ゲーム本編で下書きの仮CGだったものを差し替えると、一気にRPGっぽくなって

かなりテンションが上がりました。


メニュー画面も思い通りに表示したり、配置したいのですが、プログラムの知識が全くないので

あきらめるしかないのが悲しい所です。

理想を求めて今からプログラムの勉強…はキツいので

作れる人にお願いするのが現実的ですかね。



50枚以上あるので完成はまだ先ですが、深夜ラジオを聴きながらコツコツ作成していきます。





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RPG制作 その3

戦闘バランスの調整も半分くらいは終わったので、作画を除いて完成度は6~7割といった感じです。


CGが下書きの状態なら前半部分もプレイできるので、体験版の配布も実質可能ですが、

やはりエロ絵が中途半端だと、手抜きなサークルなのかと

悪い印象をもたれてしまうかもしれないので、CG完成後にしようと思っています。



残りの作業はエロのサブイベント二つ、経験値&アイテム稼ぎのダンジョン、クリア後の強い奴出るダンジョン

回想部屋、HCG50枚以上、といった所です。



まとめてみたら、また気が遠くなりそうな作業量ですが

鉄血のオルフェンズ2期を楽しみにしながら作業していきます。

RPG制作 その2

シナリオ部分は完成したので、最初から通しでやってみることにしました。


テストプレイを始めてみると、出るわ出るわのバグの嵐。

それでも修正を繰り返しながら、なんとかエンディングまで到達できました。


サブイベントや戦闘バランス等の調整は全くやっていないので

完成までの道のりはまだまだ遠いです。



仮面ライダーアマゾンズを視聴しながら作業していきます。

RPG制作

制作開始から三か月経過しましたが、完成度はまだ30%くらいです。

基本HCGは下書き段階で30枚以上は確定しているので、

それのペン入れ、着色、差分作成のことを考えると

気が遠くなりそうな作業量です。


シナリオはほぼ完成しているのですが、終盤の展開が

割と王道な感じになってしまったのでエロ成分が低下気味なのが気がかりです。



デジタル同人はエロ成分が低いとDL数が伸びないのは

分かっているのですが(十倍祭りとは別名義でもやっているので)

もう自分の作りたいものを全力でやってやろうと思っています。



新釈剣の街の異邦人をやりながら作業していきます。

ドット絵

ツクールでマップを制作していると、絵的に欲しいマップチップがでてくるので

フリー素材を探してみるのですが、それでもない場合は作るしかありません。


フォトショップをおもいっきり拡大表示して、1ドットづつポチポチやって

制作してみたのですが、これがなかなか難しい。

素材をベースにして少し形を変えただけなのに、引きで見ると

微妙な色合いやバランスになってしまい、普通に描くより大変な感じです。


完成までまだまだかかりそうですが

真女神転生4Fをやりながら作業していきます。

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