FC2ブログ



サイン本作成

献本とともに大量のサイン用単行本が送られてきました。
コピー用紙に押して確認しながら慎重に掘り進めていった消しゴムハンコを試す時がきました。

インクも黒の他に4色セットのやつも注文してみました。
さっそく押してみるとなかなかいい感じです。
ポスターの方はインクが上手くのらなそうなので黒一色にしました。

彫る作業も楽しかったのですが押す作業も楽しく、なんだかハマリそうな勢いです。
披露する機会があればまたやりたいなと思っています。

b01.jpg




特典イラスト

単行本購入特典用のイラストです。
詳細は各店舗のHP等でご確認ください。

特典用サンプル

表紙絵

単行本の表紙案はいくつかあったのですが、最終的には尻のインパクトが他の案を一蹴。
背景はマンションのリビングだったのですがキッチンへと変更しました。

カラーは同じくマショウで執筆されているkeso先生に塗っていただきました。
当初は簡素な背景で壁とシステムキッチンくらいしかなかったのですが、調理器具や換気扇等の
線画まで描いていただき非常に助かりました。

来週15日に発売です。よろしくお願いします。

表紙


購入特典

各書店の単行本購入特典用のイラストを作成しました。(カラー二つとモノクロ二つ)
後日マショウのHP等で確認できるかと思います。


販促用で単行本にサインをする事になり、ただ名前を書いたのでは面白くないので
前から興味のあった消しゴムハンコに挑戦してみる事にしました。


家にあった消しゴムにイラストを転写して彫ってみたのですが、あまりの難しさに途中で断念。
絵柄を変え100均で見つけた消しゴムハンコ用のやつで再度挑戦してみました。

前作よりマシになったものの数回押しただけで線の部分がかけてしまい、使い物にならなくなってしまいました。
あきらめきれないのでアマゾンで、かための消しゴムハンコとデザインナイフ、彫刻刀を購入し再々挑戦。


かための消しゴムハンコは彫りやすく、100均のものとは質が全然違いました。
(最初からこれで彫っていれば…)という思いは抑えつつ何とか完成。


ドキドキしながらコピー用紙に押してみると、線の欠け等はないもののインクがにじんでしまい
ぼやけた女が微笑んでいました。
(このインク… やはり100均か…)

アマゾンでスタンプ台を注文しました。



予備でもう一つくらい作って上手くいったらサイン本に押すつもりです。

絶叫淫乱妻

絶叫淫乱妻の修正が終わり、単行本に収録する全作品の修正が完了しました。

今は満足でも何ヵ月後かに自分の絵を見返すと (この表情は違うな…)(体のラインをもっとこうすれば…)と
思ったりするのは毎度の事。
気持ちを新たに新作に取り組んでいこうと思っています。

絶叫

DLsite

エロゲ、エロアニメ、PCゲームのダウンロードショップ - DLsite Pro
DLsite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

